沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【沼津】仲見世商店街にできたメロンパンのお店の感想

f:id:koijima_proto:20171119220634p:plain

2018年にお店は仲見世商店街からなくなりました!以下は過去の記事となりますご了承ください。

沼津にメロンパンのお店ができました。

商店街の入り口付近で改修をしているなと思ってはいたのですが、
どうやらメロンパンのお店みたいでした。

調べた感じたぶんこのお店。

(看板は神戸メロンパンとなっているのですが、ホームページではボンジュール神戸となっているのであっているか不安です。)

http://bonjour-kobe.com/
開店時に先着100名に無料で配るイベントをやっていたみたいなのですが、30分ほど前に行った段階ですでに整理件は終わっていたので諦めました。

開店した日は並んでいて、店員も不慣れなせいかなかなか進まないので今日まで食べずにいました。

何日かした休日に甘いものが食べたくなったので見てみるとすぐに買えそうだったので購入して食べてみました。

メロンパンの感想

今回はメープルメロンパンを食べてみました。

メロンパンのお店名だけあっておいしいです。

特に生地がいい感じです。結構もっちりとしている感じなので好みは分かれるかなと思いますが、パンはもちもちしているのが好きなのでいい感じです。

他にもイチゴ味も食べました。

○○味のメロンパンでよくあるのが表面のクッキー生地だけその味で中は何も味がしないのとかあるのですが、このメロンパンはしっかりと味がついています。

それでいてくどい甘みではないため、結構大きいのですがぺろりと食べれます。

メロンパンなので頻度は高くないですが甘いものが食べたい時にはまた買おうと思います。

最後に

このお店ができてから横断歩道付近で甘い匂いでお腹がすきます。

店がオープンしてから大分落ち着きはありますが、店の前を通るときは思わず買いたい衝動に駆られます。