沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

iPhone のバージョンアップができなくなった時の対処法

めんどくさがって iPhone のバージョンアップをサボってたらアップデートができなくなった。

その時に試した対処方法をまとめます。

バージョンアップを選択すると「アップデートを検証できません」

なんかインターネットの接続が解除されていると出るけど、普通にインターネットにつながっているのですが・・・

f:id:koijima_proto:20171120221345p:plain



時間を置いて試してみましたが変わらないです。 Wifi につながっていても、4Gとかの環境でも変化はありませんでした。

対処法:パソコンにつないで ITunes でアップデート

対処法のリンクがあったので見てみたところ、iTunes につないでアップデートを試してみてねとありました。

久しぶりに iPhone をパソコンにつないでみます。

認証やらサインインとかを実行し iPhone を接続します。

iPhone のデバイス画面でアップデートのボタンがあるので実行します。

注意:サインインとかしていないと当然できません

結構時間はかかりましたが無事アップデートが完了し最新バージョンにする事ができました。

 

皆さんもめんどくさがらずバージョンアップはすぐにしましょう!