沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【フルーツパーラ】東京駅のランチでおすすめの果実園

東京駅は飲食店が多いです。

いざ外食しようと思うとどのお店にしようか悩んでしまいます。

もテレビとかで色々紹介しているので行きたい場所は多いのですが、ランチで何軒もはしごする時間もありません。

さて東京駅と言えば遠出とかで昼をこのあたりですませたい場合は結構あると思います。

子供がいる方は色々入りたい店もあるとは思いますが、第一に子供も食べれるものがあるかが気になります。

私も3歳の子供と一緒に出かける事が多いです。

3歳では好き嫌いが出てきたのか好きなものが無い店では落ち着きがなくなるので、親は食べるどころかなだめるので精一杯になります。

とは言っても3歳となれば食べられる物の種類も多くなるので、お昼も気兼ねなくお店に入れるようになりました。

そんな子供連れの方でもお勧めしたいのはフルーツパーラーのお店です。

東京駅のフルーツパーラー果実園

私の子供は果物が大好きです。子供はみんな好きなんじゃないですかね?

やっぱり子供と出かけた時って喜んで欲しいので、大人というよりも子供が満足できるお店を選びたいものです。

沼津から東京に遊びに行くときはお昼付近になる事が多いので、いつもお昼を苦労していました。

ある日見つけたのはこちらのお店。

果実園 | TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報

まさに探し求めていたお店です!

果物だけでなくランチもちゃんとあるので大人も満足できそうです。

 

実際にお店に行ってみたのですが11時半頃でも並んでいます。

並んでいるので結構待つかな・・・と思ったのですが、回転率がいいのかサクサクと列が進みます。

店内について

大人同士の場合には普通の店舗よりも若干狭いかなくらいです。

小さい子供連れでは店内に余裕がある広さかは子供の機嫌しだいかなと思います。

ベビーカーやキャリーバックなどの大荷物では厳しいかなというのが印象です。

子供用の椅子はなかったと思います。
テーブルには手の届く範囲に色々置いてあるので、手が出てしまう時期には避けたほうが良いかもしれないです。

フルーツの盛り合わせ

私の子供はフルーツが好きなのでフルーツサラダです。

とは言っても野菜は無くフルーツの盛り合わせです。

フルーツサラダは980円とかなりリーズナブルです。

下の写真でもわかるように色々な種類のフルーツがこれでもかというくらい皿に盛られています。

東京駅という場所にも関わらずこの値段はかなりお得だと思います。

子供がマンゴーが苦手だったので味見をしたのですが質も上等です。

f:id:koijima_proto:20171121000846j:plain

この日の写真は7月頃です。スイカが甘くておいしかった。

違う日にも行きましたが、季節ごとに違った味が楽しめます。

下の写真は2月頃です。

f:id:koijima_proto:20180302004639j:plain

ランチメニュー

パスタとかグラタンとかランチの定番のメニューは一通りあります。

私はグラタンが好きなのでグラタンを注文。

フルーツパーラーなので食事はどうなの?と思うかもしれませんが、このお店はランチメニューもかなりおいしいです。

f:id:koijima_proto:20171121000352j:plain

パスタとかグラタンで付いてくるサラダのセットでもフルーツが十分に入ってます。

f:id:koijima_proto:20171120235402j:plain

量だけでなく入っていたフルーツはすべて甘くておいしいです。

フルーツがそこまで好きじゃない場合でも満足できます。

 

後日ローストビーフも頼んでみました。

写真が途切れていますがトーストも付いています。

f:id:koijima_proto:20171121001356j:plain

シーフードカレーは甘辛でおいしいです。

f:id:koijima_proto:20180302005106j:plain

 

価格について

普通に食べるだけなら一人当たりは大体1000-1200円くらいです。

東京駅でこの内容なら満足です。

感想

パフェとか食べたかったのですが、子供が欲しがると大変なので我慢しました。

周りを見るとパフェが多かったのでやっぱり定番はパフェなんだと思います。

僕の子供は果物が好きなのでこのお店はかなり気に入ったみたいで、また来たいと言うほど満足していました。

この記事を書くまでに既に数回行っています。