沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

EAのPC向け定額サービスOrigin Accessはお得なのか?

f:id:koijima_proto:20180109205915p:plain

Electronic Artsが提供する定額のサービスです。

特定のタイトルが定額で遊び放題という

月額518円、年間では3002円(月額250円)と年間契約にした場合には半額の価格となる。

シムシティ4とかシムズ4とかを久々にやってみたくなったことと、結構タイトルも有りそうだったので年間での支払いにしました。

何気ダンジョンキーパー2とか懐かしいタイトルにも惹かれます。

今回はこのOrigin Accessについての感想を書きたいと思います。

月額が安い

何と言っても価格が安いです。

年間では1月250円程度なので、飲み物を2本我慢すれば良い金額です。

パッケージを管理しなくても良い

最近はダウンロードが多くなってきたのでメリットが少ないですが、OriginAccessのアプリケーションを入れておけば好きなときにインストールができます。

日本語版が少ない

新しいタイトルは日本語版である事が多いが、少し古いタイトルになると英語版のみの提供となっている。

たとえばシムシティ4などは英語版しかない。

英語版でも問題が無い人にはデメリットではないが、日本語版でないとゲームを楽しめない人にはできるゲームが少なくなりそう。

 総評

・月額が安い

・インターネット環境があればどこでもインストールできる

・英語版のみのタイトルが結構多い

やりたいタイトルが2,3個あるなら十分に元は取れるんじゃないかと思います。