沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

沼津周辺の食べ放題 バイキング、ビュッフェのお店をまとめ

沼津に住んではや数年。

食べ放題とか時々行くのですが、いざ行くとなるとどこにあったっけ?ってなるので沼津周辺で食べ放題やビュッフェができる店をまとめていきます。

しゃぶしゃぶ

しゃぶ葉

昼のコースで結構利用してます。

このお店は豚肉の食べ放題は安くておすすめです。

インター近くなので車が必須かつ、値段が安いので結構並びます。

nilax.jp

柚子庵

このお店何気に気になっています。

おすしも食べ放題もできるみたいです。

(土地勘が無いので知りませんでしたが、このあたりって三島になるんですね)

www.shabu-yuzuan.jp


バーミヤン

数年前からやっているしゃぶしゃぶ食べ放題のサービス。

沼津駅から歩いていける距離にあります。

個人的に結構気に入ってたりもします。

store-info.skylark.co.jp

夢庵

f:id:koijima_proto:20180224134737j:plain

バーミヤンと同じ系列ですがこちらは和食のお店。

ファミレスなので子供連れでも気軽に入れるのが強みです。

しゃぶしゃぶについてはバーミヤンと似たようなサービスですが、ダシとプレミアムコースの内容が和食風です。

沼津駅から距離があるので車がないと結構大変です。

store-info.skylark.co.jp

 

お昼に行ってきました。

www.koyamada-numazu.com

浜焼き食べ放題

漁港があるからなのか、沼津には浜焼きの食べ放題もあります。

海女小屋

f:id:koijima_proto:20180114155759j:plain

漁港にある浜焼きの食べ放題です。

魚介類の種類も豊富で漁港という雰囲気もあり、楽しく浜焼きができます。

注意点としては、同じ名前で近くに手軽に浜焼きができるところがあり、こちらは食べ放題ではありません。

きちんとした店舗となっているので、雰囲気が違うなと思ったら店員さんに聞いてみましょう。

メニュー / 沼津店 | 浜焼きセンター 海女小屋【湘南茅ヶ崎 沼津】

 

お昼に行ってみました。

www.koyamada-numazu.com

竜宮海鮮市場

インター近くにある食べ放題のお店です。

近場にあれば行きたいところなのですが、ちょっと遠いので行ったことがありません。

機会があったら行ってみたいです。

竜宮海鮮市場 沼津ぐるめ街道の駅 | 浜焼き漁師小屋

焼肉

焼肉は別にまとめていますので良かったらご覧ください。

www.koyamada-numazu.com

その他

アラジン(インドカレーバイキング)

f:id:koijima_proto:20180118121132j:plain

ランチのインドカレーバイキングは880円(税別)でお腹いっぱいインドカレーを食べる事ができます。

インドカレーは4種類用意しており、色々な好みをカバーしています。日替わりなので何回行っても飽きる事がありません。

アラジン (ALADDIN INDIAN RESTAURANT) - 沼津/インドカレー

 

ランチでインドカレーバイキングに行ってきました。

www.koyamada-numazu.com

相撲茶屋(ちゃんこ食べ放題)

散歩してたらたまたま見かけたこのお店。

ちゃんこの食べ放題なんてあるのか!と思いました。

昼時だったので入ろうか迷ったのですが、一人だったので止めました。

機会があったら行ってみたいです。

株式会社 ジー・テイスト|ちゃんこ江戸沢

道頓堀(お好み焼き・もんじゃ焼き)

f:id:koijima_proto:20180330215601j:plain

沼津でお好み焼きといえばチェーン店ですが道頓堀だと思います。

特に昼は店内でお好み焼きを作るお店は見かけないので、結構貴重だったりもします。

道とん堀 沼津リコー通り店

実際にランチで行ってきた記事はこちら。

www.koyamada-numazu.com

ステーキ+ビュッフェ

ステーキハウスはビュッフェというカテゴリーとちょっと違うなと思い分けました。

沼津では基本的に二つが良く利用されるのではないでしょうか?

毎日牧場

f:id:koijima_proto:20181030221836j:plain

ステーキはもちろんおいしいのですが、個人的にはカレーがおいしいです。

サービスステーキとカレーでおなかいっぱいです。

毎日牧場|ステーキとサラダバーの店|静岡県清水町

実際に行ってきた記事はこちら。

www.koyamada-numazu.com

ブロンコビリー

有名どころなので言わずもがなです。

家から近いのでこちらを利用する事が多いです。

サラダやデザートが中心なので、毎日牧場のようにご飯物はありません。

私が知っている限り3店舗は近場にあります。

www.bronco.co.jp


ビュッフェ

KEYAKI

f:id:koijima_proto:20180330222303j:plain

沼津リバーサイドホテルにあるレストランです。

季節ごとにフェアを開催しているので行く度に違った料理が楽しめます。

夜はわかりませんが、昼のビュッフェは子供連れが多い事と、席が広いので小さい子供を連れても行っても気軽に入れます。

結構人気なので席がいっぱいになっている事もあります。

【公式サイト】沼津リバーサイドホテル【ベストレート】

 

実際に行ってきた記事はこちら

www.koyamada-numazu.com

CHACHAチャ

f:id:koijima_proto:20180126154232j:plain

ランチはパスタにビュッフェがついてきます。

今はデザートバイキングがメインとなりつつあるので、女性の方はお友達と長居するのにおすすめです。

このお店は店内も広いので子供と一緒でも気軽に行くことができます。

 

地ビールの伊豆の国ビールが飲み放題です。

昼は800円で飲み放題をつけられるので安くていい感じです。

エール、ラガー、ブラックの3種類です。

駅北口から近いのでおすすめです。

施設・サービス | ダイワロイネットホテルぬまづ【公式サイト】JR「沼津駅」北口より徒歩2分

 

ランチで行ってきた時の記事はこちら。

www.koyamada-numazu.com

パスタ屋一丁目

f:id:koijima_proto:20180305213945j:plain

このお店は沼津駅南口すぐにあるイーラデ2階にあります。

駅に近いし地下に静鉄ストアがあることから、ランチと買い物をすませたいときに利用します。

このお店の特徴は別料金ですがサラダバーを提供しています。

サラダバーといってもパン、スープ、ポトフなどサラダ以外もあります。

店内も広く子供椅子もあるので、小さい子供も一緒に入りやすいのもいいですね。

ドリンクバーやデザートも豊富なので友達同士の利用も良いお店です。

 

ランチで行ってきた記事はこちら。

www.koyamada-numazu.com

わが家の台所

ちょくちょく前を通るので何気に気になっているお店です。

私は肉とか魚が好きなのでなかなか行く機会がないですが、周囲の人から良い評判を聞くので行ってみたいお店です。


サービス

食べ放題ではないですが、サービスでセルフサービスがあるお店。

食べ放題ではないので注意してください。

Jミート

f:id:koijima_proto:20180124235109j:plain

沼津駅前の仲見世商店街にあるお店です。

ランチでよく利用します。

サラダがサービスで好きに取る事ができます。

このお店でお勧めしたいのはランチのステーキです。

お肉自体がおいしいので、ステーキソースとかは多様せずにシンプルに食べるのがよいです。

お店の人がおいしい食べ方を教えてくれます。

若いサラリーマンの方はジンジャーポークを頼んでいるのを良く見かけるので結構気になっています。

 

実際にお店に行ってきた記事はこちら

www.koyamada-numazu.com

チュチュルリエ

 f:id:koijima_proto:20180206200902j:plain

沼津駅南口にあるお店です。

大通りから少し入ったところにあります。

ランチでは日替わりパスタです。

メニューは決まっていて、それを注文するとテーブルに用意されているコロッケやゆで卵やパンなどを自由に食べる事ができます。

イタリア料理のお店であってランチの日替わりパスタはおいしいです。

 

ランチに行ってきた記事はこちら。

www.koyamada-numazu.com

まとめ

沼津は結構おいしいお店がたくさんです。

食べ放題以外のお店もまとめたいと思います。