沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

浜焼き食べ放題を一人で行ってきました 沼津港の海女小屋にいってきた感想

f:id:koijima_proto:20180114155759j:plain

私は家でも浜焼きを結構やります。

自宅でやる時には時期によって売っていない食材(ホタテとか)もあります。

沼津で暮らし始めてから浜焼きの食べ放題を調べたのですが、沼津港に食べ放題のお店があるのを知りました。

平日に休みの日がたまたまあったので、昼に浜焼き食べ放題を一人で行ってみることにしました。

沼津港にある浜焼き食べ放題 海女小屋

沼津港にあるこのお店。

amagoya.jp

2980円で魚介類の浜焼きの食べ放題を提供しています。

平日・休日も営業しているのでいつでも浜焼きを楽しむ事ができます。

海女小屋の感想

食べ放題については種類も豊富で色々な魚介類を楽しむ事ができます。

子供連れの方もいたので様子を見たのですが、目の前で焼くのは子供も楽しいみたいです。

(やけどには注意が必要ですが)

沼津駅から歩いた場合には結構あるくのですが、休みの日は駅から無料シャトルバスが出ています。

海鮮浜焼き食べ放題のコツ

制限時間は80分なのですが、私は貝を中心に食べるのですが、おなかいっぱいの前に時間が来てしまいました。

ついついのんびり焼いていたのですが、貝は焼くのに時間がかかるので一回にもう少しの量をのせるべきでした。

貝を中心に食べる場合には網をフルに活用してがんがん焼きましょう!

一人でも大丈夫か?

入店したときに一人と伝えたときには特に迷惑そうな感じではありませんでした。

席に関しても二人席があるので一人だから食べ放題に入りづらいという事はないみたいです。

ただ、食材はセルフサービスなので焼いている途中に取りにいくときに、日から目を離せなければいけなかったりと色々不便です。

二人以上で協力したほうが落ち着いて食べる事ができそうです。

 

のんびりやる場合には自宅でやるのがおすすめです。

www.koyamada-numazu.com

沼津周辺の食べ放題について

こちらで沼津周辺の食べ放題をまとめています。

www.koyamada-numazu.com