沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【沼津の隠れた名店】うなよしで絶品の鰻丼、鰻重を食べてきました

 f:id:koijima_proto:20180218180813j:plain

年に一度は鰻って食べたくなりませんか?

今日はどうしても「鰻が食べたい」という気分だったので、食べに行くことにしました。

沼津にも色々お店はあるのですが、その中でもオススメなのが「うなよし」というお店です。

ここの鰻は絶品です。

このお店と同じ名前の規模が大きい鰻屋もあるのですが、今日紹介するのは個人がやっている感じのお店です。

場所

沼津南口から徒歩15分ほどです。

 

ただ場所が路地の奥になっているので注意です。

道路から看板があり曲がります。

 f:id:koijima_proto:20180218181305j:plain

曲がるとすぐにお店が見えます。

 f:id:koijima_proto:20180218181335j:plain

連れていってもらうまで存在を知りませんでした。

感想

f:id:koijima_proto:20180218181414j:plain 

今回は鰻丼を注文しました。

鰻丼と鰻重が同じ価格です。これは入れ物以外違いはないので好みでお好きな方を選んで大丈夫です。

私は箸が下手なので丼でかきこんで食べます。

ここの鰻は蒸し加減がちょうど良くふっくらジューシーです。

タレもちょうど良い味付けで鰻の香りをほどよく楽しめます。

ご飯も固めでいくらでも食べることができます。

持ち帰り

お店で食べるのが一番ですが、お弁当にもできるのでどうしてもお店で食べられない時でも利用できます。

雑学

鰻と言えば土曜の丑の日が有名だと思います。

実は鰻の旬は夏ではなく10-12月の寒くなった時期らしいです。

出身は新潟なので鰻屋は馴染みがなく、食べる機会も少なかったので知りませんでした。

まとめ

あまり有名ではないですが、個人的にはかなりオススメなお店です。