沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【沼津】夢庵 沼津新沢田店でしゃぶしゃぶ食べ放題

最近寒い時期なのでしゃぶしゃぶが食べたくなりました。

しゃぶしゃぶの食べ放題のお店は色々とあるのですが、今日は行ったことのないお店に行ってみようという流れになったので夢庵に行ってきました。

www.skylark.co.jp

お店の場所

沼津駅北口から歩いて20分くらいです。

結構遠いので車で行くことをお勧めします。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題について

しゃぶしゃぶのコースは牛もついているコースと豚のみのコースの二つです。

牛のコースは1980円、豚のコースは1680円と300円違います。

一緒に行った妻は豚が好きな事もあり、値段も安いので豚のコースにしました。

ダシは二つとなります。

基本的には一つは白だしとなり、3種類のダシから選ぶ事になります。

追加料金300円を払うと両方とも好きなダシにする事ができます。

・塩ちゃんこダシ

鶏肉と相性がいいみたいです。

・チゲダシ

豚と相性がいいみたいです。

・すき焼き風ダシ

牛と相性がいいみたいです。

結構悩んだのですが、追加料金を払って豚との相性がいいチゲダシと豚すき風に食べたいと思いすき焼き風ダシにしました。

プレミアムコースについて

同じスカイラーク系列のバーミヤンでもやっているのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題にプレミアムコースというものをつける事ができます。

価格は500円と結構割高なのですが、これをつけると天ぷらや小丼やサイドメニューなども食べ放題の対象になります。

デザートが一人1品が残念ですが、天ぷらも食べたかったのでプレミアムコースにする事にしました。

しゃぶしゃぶについて

最初は野菜、豚肉、ウィンナーや鶏肉など決まったセットが着ます。

f:id:koijima_proto:20180224133037j:plain

野菜と一緒に食べたいので、とりあえず野菜を入れます。

こうなるとほとんど鍋です(笑)

野菜が丁度よくなったらしゃぶしゃぶの開始です。

f:id:koijima_proto:20180224133213j:plain

上の写真はロースです。

豚肉はロースとバラがあります。どちらも臭みがないためいくらでも食べられます。

プレミアムコースでは温泉卵を頼む事ができるのですが、すき焼きダシに温泉卵を絡めて食べるのがおすすめです。

肉と甘いダシと卵でうまいは言うまでもありません。

チゲダシについても豚肉との相性は抜群でお肉をいくらでも食べる事ができます。

どちらもご飯が進むダシなのでお肉とご飯はセットです。

f:id:koijima_proto:20180224133527j:plain

せっかくなのでプレミアムコースで頼む事ができる天ぷらも頼みました。

何回でも頼めるので食べきれる分を都度注文します。

写真は海老天とたけのこ天です。

揚げたて熱々の天ぷらだったので注文してから調理してくれてるのではないかと思います。

「しゃぶしゃぶ食べ放題なのに天ぷら?」と思う方がいるかもしれませんが、しゃぶしゃぶだけって途中で飽きるんですよね。

そんな時にしゃぶしゃぶではないメニューを挟む事により飽きずに最後まで食べられます。

肉やプレミアムコースの料理をお腹いっぱいになるまで食べ続けました。

最後のデザートはソフトクリームにして口の中をさっぱりと終わらせます。

まとめ

しゃぶしゃぶのお肉に関してはバーミヤンと同じくらいです。

ダシの好みやプレミアムコースで違いがあるので、このあたりは気分に合わせて選択するのがいいかなと思います。

寒い時期のしゃぶしゃぶは最高です。

 

帰ってから気づいたのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・