沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【沼津】沼津でおすすめのイタリアンのお店 タベルナマンマ

今回は沼津駅南にあるイタリアンの「タベルナマンマ」を紹介します。

このお店は沼津駅から少し歩いたところにあるこじんまりとしたお店です。

イタリアンのお店は沼津にも色々ありますが、個人的に特におすすめする本格的なイタリアンのお店です。

場所

沼津駅南口を出て徒歩15分くらいのところにあります。

大きい道路沿いにあるので迷うことなくたどり着けると思います。

店内について

大きいお店と違って落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるお店です。

ランチについて

f:id:koijima_proto:20180314221244j:plain

基本的にはパスタとピザです。サラダとドリンクが付きます。

私はパスタ、ピザが好きなのでカルボナーラかベーコンのピザのパターンが多いです。

ランチでは日替わりメニューがあり、常連ぽい人は日替わりを頼むのを良く見かけます。

日替わりはイタリアンだけでなく、普通に定食みたいなメニューなので最初はびっくりしました。

この日はイタリアンハンバーグだったので試しに日替わりにしました。

これにパンかご飯を選ぶ事ができます。

私はパンにしましたが、パンがすごくおいしかったです。

一押しのカルボナーラ

f:id:koijima_proto:20180314222016j:plain

タベルナマンマと言ったらカルボナーラがお勧めです。

このお店のカルボナーラは生クリームなどを使わない本格的なカルボナーラです。

ベーコンと卵というシンプルなパスタなのですが、パンチが効いた味で癖になるおいしさです。

妻は色々迷った挙句このメニューにする事が多いです。

ディナーについて

今回はランチで行ったのでランチメニューを紹介しましたが、ディナーもおすすめです。

個人的にお勧めはオードブルです。

数種類から好きなものを三種類選べるのですが、どれもおいしいです。

私は肉や魚が好きなので鴨、サーモン、ゴルゴンゾーラがある時は選んでいます。

ワインとの相性が抜群です。

その後メインにパスタ、ピザなどを頼むと言うパターンが多いです。

テイクアウトについて

以前このブログでピザの持ち帰りも紹介しました。

妻の両親から教えてもらうまでテイクアウトができる事を知りませんでした。

このお店はピザもすごくおいしいので自宅でこの味を楽しめるのは魅力的です。

店内で熱々のうちに食べるのが一番ですが、自宅でイベントする時などに利用しています。

www.koyamada-numazu.com

まとめ

沼津でおいしいイタリアンを食べたいと思ったときにはおすすめなお店です。

ディナーは記念日などで利用するのもいいですね。