沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【沼津】道頓堀のお好み焼き、もんじゃ焼きの食べ放題ランチ

f:id:koijima_proto:20180330213507j:plain

今日はお昼にお好み焼きやもんじゃ焼きが食べたくなりました。

実は沼津駅周辺では昼にお好み焼きが食べられるお店は中々ありません。

できあいの物を売っている所はあるのですが、やっぱり自分で鉄板で焼いて熱々を食べたいです。

なので、沼津駅からは結構距離があるのですが、お好み焼き、もんじゃ焼きのチェーン店で有名な道頓堀に行ってきました。

場所

駅周辺から歩いて行くのはかなり大変でお勧めしないです。

かなり急いで歩いて20分くらいはかかった気がします。

駐車場もあるので車をお勧めします。

大通りの道沿いにあるので迷う事は無いと思います。

店内について

f:id:koijima_proto:20180330213547j:plain

チェーン店だけあって席が多くて広いです。

横に仕切りはありませんが、後ろの距離はゆとりがあるので狭く感じる事はありません。

子供を連れた家族や学生が多い印象です。

鉄板焼きのお店なのでお好み焼きや独特の感じは多少ですがありますが、汚いという印象は感じません。

ランチについて

ランチで単品メニューもありますが、今日はせっかくここまで来たので食べ放題コースにする事にしました。

コースメニュー | 道とん堀 沼津リコー通り店

選んだコースは1480円のシンプルコースです。

私は普通の海鮮もんじゃやお好み焼きのミックスが好きなのでこのコースで十分です。

f:id:koijima_proto:20180330214430j:plain

最初はミックスのお好み焼きから作ります。

自分で作るのはとか書いておいて私は不器用なので作り方を見ながらお好み焼きを作ります。

数分待って、ひっくり返して、また焼いて完成です。

f:id:koijima_proto:20180330214705j:plain

ソース、マヨネーズ、青海苔、カツオ節ぽいものをかけます。

いつもはマヨネーズはかけませんが、見た目はかけた方が断然おいしそうですよね。

食べ放題だけあってひとつがそんなに多くないので、まだまだ食べる事ができます。

f:id:koijima_proto:20180330214749j:plain

こちらは海鮮もんじゃの様子。

ちょっと湯気がすごいですが塩っけがありさっぱりと食べられます。

もんじゃっていくらでも食べられますが、時間制限があるのでお好み焼きなどもはさみお腹を満たします。

後半は作るのに疲れますが、作るのも楽しみに来ているので気持ちも満足です。

まとめ

本格なお好み焼きではないですがチェーン店なので子供も気軽に連れて行けるのでお勧めです。

やっぱり自分で作るのは楽しいです。