沼津暮らし

沼津で暮らしているウェブエンジニアが雑多に書くブログ

【沼津】ワインと食事を楽しめるお店 VINSENT (ヴィンセント)

今回はちょっとしたお祝いに利用した、沼津駅北口すぐにあるBiviに入っている「Vinsent」というお店を紹介します。

Biviは映画観が入っているので時々利用しているのですが、入り口の近くにあり、お店もおしゃれなので行きたいと思っていたお店です。

お店の公式ページはこちらとなります。

グリル ワイン食堂 VINSENT ヴィンセント Bivi沼津店【公式】

場所

沼津駅北口を出て正面に見える建物です。

出てすぐにあるので直ぐに見つけられると思います。

お店も1階入り口付近にあります。

 店内について

お酒も飲めるお店とあっておしゃれで落ち着いたお店です。

人気店なので予約していないと曜日や時間によっては入れないかもしれないです。

ディナーについて

ワイン食堂というだけあってワインにあう料理が多いです。

今回は注文しませんでしたがハラミステーキがおすすめみたいで、ランチのメニューにもありました。

ワインは普段は飲まないのですが、お店の雰囲気もあって色々なワインを試したくなります。

f:id:koijima_proto:20181029221317j:plain

バーニャカウダーがおすすめと聞いていたので早速注文してみます。

思った以上に野菜がたっぷりでおしゃれでいい感じです!

f:id:koijima_proto:20181029221629j:plain

一緒にチーズも頼みワインもおいしく飲めます。

f:id:koijima_proto:20181029222403j:plain

アヒージョも色々な種類があって迷います。

しらすと青海苔のアヒージョも気になったのですが、大好物のカキにしました。

身もぷっくりしていていい感じです。

f:id:koijima_proto:20181029222626j:plain

メインに鴨胸肉のローストを注文しました。ジューシーなお肉とさわやかなソースがお酒にあいます。

一番印象に残ったのはムール貝の白ワイン蒸しの余ったスープで作ってくれるクリームリゾットです。(写真忘れたのが残念です・・・)

追加で500円かかるのですが、貝のだしがしっかり出ていてお酒を飲んだ体に染み渡ります。

是非試して欲しい一品です!

程よく酔いもまわり、お腹もいっぱいになりました。

ランチ

このお店ランチもしているのは知っていたのですが、私の活動範囲が南口が多いので行った事ありませんでした。

お店おすすめのハラミステーキもあった気がするので、こちらはランチで食べてみたいと思います。

まとめ

お店の雰囲気、料理、価格、場所どれもバランスが良く利用しやすいので、お酒と食事を楽しみたい場合にはおすすめなお店です。